Fri, Apr 01

  • 23:23  ダイエットの甲斐あってお痩せになりましたねぇ。@sendaitribune  [in reply to sendaitribune]
  • 19:29  RT @doatease2313: 「1年は、報道の正念場が続く」と、エライ人の檄が飛んだのだが、その通りだと思った。 報道の仕事をしていて、これほどの正念場は二度と無いかもしれない。
  • 19:27  総理!ソーリ!甘言だけの絵空事ではいけません.@tsuda: 菅総理「これからは山を削って高台に住むところを置き、バイオマスを使った地域暖房を完備したエコタンを作り、新しい福祉国家のモデルを作っていく」
  • 00:43  オバマ演説は目新しいものはない.しかし中東と海底油田での原油生産に黄色信号がともり、原発も大問題が露呈しているこの時期に方針維持を明確に言明する事は大事だな.苦しい胸の内をわかるので力強さは感じないが誠実さはわかる.ヤバいエネルギーに頼っても機器を切り抜けよと。
  • 00:38  原子力.米国の発電量の20%を占める.炭酸ガスをださず安全性が保証されればはクリーン.オバマは安全な原発を目指す.日本の事故の徹底究明を求め安全性向上につなげる.これまでの方針を堅持するとの事.
  • 00:36  省エネルギーの建築に切り替え.これはある程度有効だろうな.景気振興になるし.
  • 00:32  バイオ燃料だと?(要するにトウモロコシ・・・).南米から輸入か.どれも解決にはならないのでとにかくリスクを低減させつつ時間稼ぎ(先送り).解決の切り札はなくやっぱりあちらも苦しいな.
  • 00:25  石油輸入を1/3減らして国内生産に切り替える.昨年の事故にも関わらず、海底油田は開発続行.天然ガスに移行.NYTにも要約あり.http://nyti.ms/ic0sIM
  • 00:13  .@handainakano サイモン・シン. 次はゲノムの話を書いてほしいと思っています.  [in reply to handainakano]
  • 00:10  オバマ:石油がなくなるので今のままでは困るって言っている.当たり前じゃん.で、何を提案するのか?後40分聞くのはつらいなぁ.podcastだと倍速機能があるんだが・・.
  • 00:04  ↓必見:原子力と石油の危機の今、オバマ大統領がエネルギー政策について何を語るのか. President Obama lays out his plan for America's long-term energy security
  • 00:02  RT @BarackObama: We cannot afford to bet our long-term prosperity and security on a resource that will eventually run out. Not anymore. ...

Powered by twtr2src