Sat, Sep 03

  • 23:33  いわき出身の友人(医師)が長年の流れ者暮らしを経て福島県に戻ったとの便りが。思う事はいろいろあったのだろうと想像する。
  • 23:33  RT @yunike3: @roadman2005 311直後に九州在住の知り合いの知り合いに、「(放射能の恐怖を)知っている人は逃げるよね(笑)」と言われ、同じ日本人でもこんなに感覚が違うのかと悲しくなったのを思い出しました。海外在住の友人も同じでした。福島の人もきっ ...
  • 22:57  あのビデオを見て海外から日本に来る事を決心する外国人がいたとしたらそれは大きな誤解もあるなぁ・・・RT: ↓Tokyo Rising.
  • 22:46  ↓Tokyo Rising.3/11後の外国人と日本人の視点がバランス良く交差する編集で面白い。ともに震災を冷静に受け止めて前向きに対処しているところに好感が持てる。当事者の若者は前向きで、悲観論を振りまくのは年寄りと余所者が多いんじゃないか?
  • 22:46  RT @horikawad: 震災後、東京のクリエイターの動きにスポットを当てたドキュメンタリー。 クロアチア人の友人に教えてもらいました。 http://t.co/wlaBfrf
  • 08:44  台風が時速10kmで北上中。風雨はひどくはないが明日まで警戒は続く。
  • 08:36  日本語名は「赤点!」。“@U_ki_Yama: フリークライミングをテーマにした少女漫画『レッドポイント』の第2巻が発売になっています。『オンサイト』に近いところもありますが、上手く隙間を狙ったストーリー展開になっています。 http://t.co/9i3iC8v
  • 08:33  生命科学PCR法がまさにそれ。ネズミ算式の試験管内DNA増幅を一般的な試薬で繰り返すのみ。悔しがった輩には後の祭り“@Yam_eye: 「その程度のアイデアなら自分も考えたことがある」という人は多いが、アイデアの価値の大半は、それを実際に使えるところまで持っていく信念にある。”

Powered by twtr2src