結婚式

 土曜日は元大学院生の結婚式で東京へ。神戸空港では離陸した飛行機がすぐに右旋回するので、夜明けのおそいこの時期には曙に向かって旋回する格好良い所を見ることが出来ます。準備中の飛行機を撮影していたら向こうから大柄な男性が300mmくらいの巨砲レンズを装着したカメラを持って現れ、しゃがみ込むと黙々と撮影を始めた。うーん、でかいレンズを扱うのは巨体でないといけませんね。

 結婚式はこじんまりした教会で式を挙げた後に日比谷公園の中にあるレストランで披露宴。研究者同士のカップルでご両親も喜んでおられた。結構な式でした。結婚するって良いですね。

 残りの時間を使うのに3通りのコースを考えていた。

  1. ダリ展
  2. 東京都写真美術館
  3. キャノンショールーム

 結局第三のコースに決め銀座に出てキャノンのショールーム写真を見た。しかし東京の地理はわかりにくい。散々迷ってからたどり着く。我慢強く電話で説明してくださったキャノンの方に感謝。から再び飛行機で帰宅。