Sun, Mar 28

  • 23:52  [MM読了]うたたね http://bit.ly/aPr8D6 「うたたね」川内 倫子さんの写真集を購入.四角のフレームの真ん中にどーんと対象を納める.霞んだ光景.写真もいっぱいでお買い得感あり. 数多い写真は生と死、丸いもの、躁と鬱などのテーマに沿って入れ替わり配置さ…
  • 23:28  「博士の値打ち」で話題の記事.http://bit.ly/bSyKWn 市場原理は冷酷なものとは言えども博士をパートタイマー契約で雇うという所に無理はある(特殊事情?).給与を下げて買い叩いては質の低下を招くのみ.限られた予算ならば少数の優れた人に投下せざるを得ない.
  • 23:16  コダックレチナを操る女性記者.お茶汲みからカメラマンへの豹変ぶりが見事.道具の存在は持つ人に仕事をさせる.演じる女優ヨハンナ・ヴォカレクに注目.http://bit.ly/ajgWeK
  • 23:07  ↓山岳映画としては”Touching the Void" に匹敵する秀作 (http://bit.ly/9AsqTF ) Touchingが生還に終わるのに対してアイガーはとことん悲劇に終わる.いずれの映画にも同行したムスコが「ハッピーエンドでなくて残念」とぼやいていた.
  • 23:00  [MM読了]映画『アイガー北壁』オフィシャルサイト http://bit.ly/bwykoy 山屋の間で話題の映画.アイガー北壁発登攀に先立つ悲惨な事故.ナチスに煽られ栄光を目指して陰惨な岩場に向かう若者.時代背景の描写とリアルな登攀シーンに生唾.乏しい装備で登るクライ…
  • 01:36  世界フィギュア.ラジオカナダの中継はフランス語でなかなか味わい深い.ジャンプが決まるとヨッシャ(と言っていると思う)と声がかかるのだ.浅田選手の演技は遠くから引いて取った映像を多用していてスケールの大きさがよく表れていた.ゴージャス!コメンテーターがうるさい日本の民放よりずっと良
  • 01:26  女子フリーをストリーミングで観戦.浅田選手、チャンピオンの風格満点演技で本人も満足の様子.でも点数を見て納得いかない様子がありあり.でも一位で良かった.表彰台で国家を歌っていた.

Powered by twtr2src