Sun, Mar 20

  • 23:33  早野先生のサイトでまとめられてます.グラフじゃないとわかりませんよね〜.http://t.co/bMknXuF @atsushitoyoda @5goukan 全国の放射線モニタリング状況 (中略)全国をまとめた図も欲しい。  [in reply to atsushitoyoda]
  • 23:30  長期的にはリテラシー向上ですね.不合理な潔癖さは社会の重荷になる.若い世代に期待.@atsushitoyoda 消費者の信頼を勝ち得るのは万全のチェック体制しかないはず。  [in reply to atsushitoyoda]
  • 23:24  東北大で音信がなかった人からたった今メールが来てほっとした.携帯からの発信で通信には苦労されているのだろう.
  • 23:22  義援金は日赤に送った.規模が大きく援助に手慣れていると思ったから.三井住友でスムースに送金された(はず).
  • 20:48  RT @ryoohwada: 代官山を散歩していたらハービー山口さんに偶然お会いした。少しの間立ち話。「ファミリーショット、撮らせてよ」と家族のスナップを撮って頂いた。妻は、「なんか暖かい人ね」と言っていた。僕もそう思う。
  • 19:04  地震原発の問題に対する反応やコメントでその人の考えがあらわになる.私はこれをきっかけにTLとリストを整理して大分すっきりさせた.
  • 18:57  承前と書くつもりが悄然と変換されてへこんだ.
  • 18:57  見てみたいものだ.気象解説のお姉さんが説明したら科学の関心が高まるかも.“@Mihoko_Nojiri: まあどこまでみたいかにもよりますよねー。ニュートリノとかまでみえてたら、うるさくてしょうがないだろうし。”
  • 18:42  (承前)もちろん今の科学リテラシーについて満足している訳ではない.各地での放射線レベルや水、食料品などへの影響は迅速に公開してほしい.計時変化を示す事で一過的な変動の意味を冷静に理解できる.記者会見での発表はピーク値の数字が一人歩きする事が多い.データを渡して解釈させる事も大事.
  • 18:34  人間が理解できないものと見えないものに不安を抱く.見えるようにする事とその意味を理解をさせる努力は必要.この一週間で社会が放射線に関する情報を読み取るリテラシーは確実に進歩したと思う.これはポジティブに評価したい.
  • 17:03  書店でアエラをめくってみたが噂通りにオーバーな記事.赤色を多用して不安を煽るところがおぞましい.朝日ジャーナルの系譜を継いだ知識人の良識ある雑誌としての期待があるだけに昔からの読者には失望感が強いのだろう.
  • 16:52  記事自体もまともではないですね.@tamai1961 見出しがまともでないというのは動かない。  [in reply to tamai1961]
  • 16:48  日経朝刊にインタビューがありましたね.異国での大地震に遭遇して不安におののく楽団員の話を聞いて落ち着かせ、集団の統制を回復させたとあります.優れたリーダーシップのあり方.@hideo_iwasaki @kori_poyo ズビン・メータ
  • 13:52  興味津々.娑婆に戻って研究に邁進してください.“@Yh_Taguchi: (承前)さすがに生物学的replicatesが二度でここまで合うとはこれを始める前までは思っていませんでした。このまま精密科学になっていってくれるといいな、と思います>ゲノムサイエンス頑張れれ。”
  • 10:43  笑って力が湧いてくるデーブ・スペクターのツイート.@dave_spector
  • 10:11  ニコ動 東京消防庁会見.受け答えが正確かつ簡潔そして様々な感情がこもっている.http://t.co/x2sQPoG
  • 09:00  非難に動じない孫正義氏は立派だと思う.「私は、偽善者と批難されても構わない。」@masason  [in reply to masason]
  • 00:16  河野太郎議員はCNNキャスターの厳しい突っ込みを落ち着いてさばきつつ政府に速やかな情報公開を促す.肝が据わった態度は立派.@konotarogomame: CNN.com Blogs http://t.co/N34v0bY @cnn

Powered by twtr2src