明石へ


 ここの所自転車に乗っていなかったのでリフレッシュするためにちょっと遠回りで出勤。造船所近くを走るが休みなのでとても空いている。気温は正午前に13度くらいだったのがだんだん上昇して汗ばむほどだ。しかし風は冷たい。

 相変わらず前輪が不安定なので自転車屋さんに電話して聞く。返答はフォークのコラムをカットしたら重心が低くなって不安定になります。後は慣れてください。とのこと。そんなことなら切るのではなかったと思うが後の祭り。仕方がない。前傾姿勢に耐えられる身体を作るしかないか。しかしこれでは長距離ライドはおぼつかない。淡路島に行きたかったのに・・・。

 ラボに出てデータ整理。やっぱりやり直さないと納得いかないデータがあり再実験をすることにする