Mon, Mar 15

  • 23:58  単に立ち上がって発言しないと選抜に生き残れないんだと思う.日本でもジョブハントでは同じはずなのに.RT @sendaitribune: 小さいときの教育なのかな…。RT @roadman2005: 質疑応答に入ると前の座席に座って質問を飛ばしまくるのはみんな外国人ばかり.
  • 23:28  公の場でもの言わぬ人たちに、自分たちの未来を切り開く気概があるのか疑問に思うことがある.それが日本人のポスドクに多いんだよ.
  • 23:24  とあるセミナーで発表する中国人のポスドク.で、質疑応答に入ると前の座席に座って質問を飛ばしまくるのはみんな外国人ばかり.これはどこの国かと思ったら実はウチの研究所だった.おいおい、羊のように後ろで聞いている日本人の君たち、黙っていては未来は開けないですぞ.

Powered by twtr2src