Wed, Sep 22

  • 21:36  まず講演者が時間を守る事が大事。聴衆のときは腹が立つが自分が座長だと温情で許してしまう。RT @hashimoto_riken: 座長は講演時間を守るべきですね.同意です.RT @NobuKawai ・・・講演時間を管理せずに質問時間をカットする座長には腹が立ちます。
  • 09:49  RT @tamai1961: 「我慢」といってもよい。RT @ynabe39: 結婚生活の幸福を決める最大の要因が「相手選び」であるというのは幻想。じっさいの最大の要因は「結婚後の夫婦の努力」。
  • 09:43  私は質疑応答を聞きながら自分の考えを整理する事が多いです. “@MaricaYM @Xenopus007: 私は、質問がある時は(司会者が、質問は・・と云い終わらないうちから)真っ先に手を挙げて、指して貰います(笑) @MaricaYM セミナー後の質問”
  • 09:40  これはいいアイデア. “@MaricaYM: うちの学部のセミナーでファカルティは2つ質問が出るまで質問禁止にしたら、学生とポスドクからの質問がすごく増えたのは、もしや関係があるのかも。”
  • 06:34  @MaricaYM SDBミーティングで感じたのは質疑応答で聞かれもしない事を延々と話して時間を浪費する演者が結構いた事.言葉の数は内容の豊かさとイコールじゃない.  [in reply to MaricaYM]
  • 06:31  @MaricaYM 積極的なのはいいが聴衆すべてに目を配れないのはスピーカーと司会者の未熟さじゃないか?前に立つ人は全員にアイコンタクトをすべき.  [in reply to MaricaYM]
  • 00:18  @tanto_tempo 俺たちが見せるんだよ。  [in reply to tanto_tempo]

Powered by twtr2src