Thu, Nov 18

  • 00:48  学生時代にブータンでトレッキングをした。宿泊した村で、ガイドのブータン人は楽しそうに夜這に出かけていった(成否は不明)。親に見つかると追い払われる事もあるので危険が伴うぞ。 / 「実際のところ、夜這いってどんな?」経験者たちに聞いてみまし… http://htn.to/5zR6p
  • 00:38  さて、寝よう。
  • 00:37  @morino_kumasan 百聞は一見にしかずですね。食わず嫌いは良くないですね。しかし新技術を自分が使う段になるととたんに敷居を高く感じるこのごろです。業者のセールストークに身構えているからでしょうか。  [in reply to morino_kumasan]
  • 00:26  おもちゃ箱のようで面白いですが、行き先を見失って迷子にならないのか、技術論に徹して退屈しないのかが気になります。取り越し苦労でしょうが。RT @morino_kumasan: 先週の研究会、めちゃめちゃ面白かったです。知らない技術がいっぱい。まさに工学系。・・・  [in reply to morino_kumasan]
  • 00:07  科学はこれまで未知なる事象と真理の発見に楽しみを見いだしてきた。工学では真理を活用して役立つ物、面白い物を創造するところが肝だろう。で、合成生物学を標榜する人たちに聞きたい。「細胞を創る」作業が自然が与えてくれる驚異を上回る興奮を与えてくれるのだろうか?それとも楽しみは他にある?
  • 00:01  子供の視聴者が減ったのが打ち切りの理由だとか。大人にもわかりやすい番組でしたがね。@Cross_pp そんなに見れなかったけど、いい番組やったのにな〜残念。。[NHK「週刊こどもニュース」打ち切り:@ niftyニュース] http://goo.gl/m36nn  [in reply to Cross_pp]

Powered by twtr2src