Tue, Feb 01

  • 23:51  フリージャズは精神の開放.解き放たれ晴れやかな表情.
  • 23:47  BS Hi Schola. 山下洋輔、坂本教授が中高生にジャズの神髄を講義.So What のセッションは鳥肌.ブルースからはじまってとうとうフリージャズまで.
  • 15:36  @hayano 資料ありがとうございました。読んで考えてみます。“徒弟制度”が産経新聞記者の脳内だけなのか、誰かの解説を記事にしたのかわかりませんが、答申の読み方と運用の仕方を知る必要がありますね。  [in reply to hayano]
  • 01:58  アメリカでは教官が学生の給与を出す事が多い.なので徒弟どころか奴隷になる事もあり.日本は学生に公費がついてくるので大事なお客さんである面も.
  • 01:55  課題は徒弟制度の廃止ではなく良いマッチングを見つけ、うまく行かない場合のセイフティーネットを用意すること.院生は教官の所有物ではない事は自明.ダブルメンターもありだと思う.
  • 01:17  どんな答申?Mentoringはまさに徒弟制度そのもの.メンターなしに成長できる学生は稀だろうな.RT “徒弟制度”や修士論文の廃止求める 大学院博士課程で中教審答申 - MSN産経ニュース http://t.co/jjJlXpb

Powered by twtr2src