Sun, Aug 14

  • 22:01  森山大道が大量に流し続けるブレてアレた白黒写真はディテールをそぎ落としつつも視線や記号のポイントをはずさない.そこが人の古ぼけた記憶に妙にシンクロし、あれだけの人を引き寄せる.もう一つ森山は罪悪感の伴う覗き見を代行業者だ.女湯の映像を見て確信したぞ (・-・*) .
  • 19:06  RT @rinntarounao: 僕はイベントのオーディションなどで放送作家が偉そうに芸人さんを審査するのが嫌で仕方なかった。小説を書こうと思った動機の一つに、自分が審査される側にまわろうと思ったのもある。そこではじめてわかったけど、人を選ぶ側に常に属していると確実にあ ...
  • 07:52  お年玉で買って作れるレベルがいいですね.@ProfMatsuoka 数万円で中高生が作って試せる「スパコン」とかよいかも。  [in reply to ProfMatsuoka]
  • 07:50  宇宙からDNA?の報道も虚構新聞並み.@Mihoko_Nojiri  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 07:48  科学未来館のプログラムは各分野面白そうですが生物系に関しては初心者レベル.抽出したDNAから遺伝子増幅と解読まで行ってその意味を考えさせるくらいの所を高校生向けにできればなぁ.http://t.co/vTnCCc6 @ProfMatsuoka  [in reply to ProfMatsuoka]
  • 07:45  工学系の創作は町の電器屋模型屋のキットからはじまるけれど、生物系の楽しみは発見にあり、指導者への依存度が高い.プログラミングとDB活用をまたにかける情報科学はその両方.中高生を指導できる研究のプロがもっと欲しい所です.@ProfMatsuoka  [in reply to ProfMatsuoka]
  • 07:05  菅さんが首相の立場で仮想敵を作る手法をとってしまったのはまずい.@tamai1961 ・・・だから「原発推進派」という架空の人格的存在を想定する必要があるわけね。  [in reply to tamai1961]
  • 07:02  RT @tamai1961: 「反○○」で食べていくには、強力で巨大で邪悪そうな「○○」を探し出すだけでいい。しかし、邪悪さは人間の属性。「資本家」や「岸信介」だとまだ人格が想定できたわけだけど、発電所は単なる機械なので、人格はない。だから「原発推進派」という架空の人格的 ...
  • 06:48  ラジオ、模型、自作パソコン、ロボコンときて今はプログラミングでしょうか.まだ月並み感があるので遺伝子自作キットで試験管内進化、とかまでできるとわくわく感が増します.@ProfMatsuoka 今の中高生がドキドキして触れるテクノロジーは何なのだろう?  [in reply to ProfMatsuoka]

Powered by twtr2src