Mon, Jan 02

  • 22:34  新日鉄釜井氏 vs 同志社大 松尾雄治平尾誠二.  華のある男たち.
  • 21:46  Bathhause.番台の受付からは作品が見渡せる.美人の受付嬢に「えぇ眺めですなぁ」と話しかけたら笑われた.
  • 21:41  @handainakano 楽しませていただきました。本は息子に手に渡ったのでいつかサインをお願いするように申し送ります!  [in reply to handainakano]
  • 21:40  エベレストの遭難。尾崎隆さんだ。
  • 21:23  NHK対と同時期に石川直樹も登っていたんだね。お風呂屋さん改めアートギャラリー Bathhauseでみた。
  • 21:19  エベレストなう。#nhk
  • 12:18  なかのとおる生命科学者の伝記を読む」を読んで感想を書きました。@handainakano //roadman2005のバインダー / http://t.co/fnCy2eBg
  • 01:42  情報不足時に、対策なしに不安を誘う話を出すと大変なことになるので安全側にバイアスをかけて意見発信することはあってよい.3月の時点では政府でも何が福1で起きていてどうすれば良いのか判断できていなかったのだろう.だから黙ってしまった.同じことを繰り返さないように検証は大事.
  • 01:38  その後専門家の意見を聞く機会があり、事態が想像以上に深刻なことに納得して背筋が凍った.教訓:情報を遮断すると人は不確かな噂で動きやすくなる.
  • 01:36  震災直後の情報不足で科学者の誰もが限られた情報をいろいろ議論していた.原子炉専門家が発言すればわかることも多いだろうが彼らはしゃべれなかった.そんなとき海の向こうからやってきたMonrealの講演にすがりつきたい気持ちは確かにあった.
  • 01:33  RT @odakin: 俺も Monreal リンクしている。「原子炉は地震でも損傷なく生き延びた」ってはっきり言っちゃってるもんな。政府の嘘に日米の物理屋も騙された。(言い訳にもならないが。) Kin-ya Oda(@odakin)/2011年03月19日 http:/ ...
  • 01:33  RT @odakin: という話を阪大素粒子OB忘年会でしてはっしゃんもそうだな、とうなずいてたが、怖いのはこれ完全に善意から出た行動なんだよね。あの震災と津波の惨状を見て、自分も何かしなきゃ、自分に何が出来るだろう、とみんなやむにやまれぬ思いで安全デマを広めた。地獄への ...
  • 01:33  RT @odakin: そんでさー話は変わるけど、去年3月の事故直後の一番被曝を避けなければならない一番大事な時期に、日本の物理学者は安全デマを広めて被曝を広げてしまったわけじゃないですか。牧野淳一郎さんを除いて。これって完全に社会から信頼を失ったよね。この十字架を背負っ ...

Powered by twtr2src