Sun, Apr 08

  • 21:54  規制に関する質問は「安心かどうか」という感情を尋ねるのではなく、基本情報を示したあとで「この数値をうけいれますか?」とその人の判断を尋ねるのが正しい.TVがそんな面倒な事をするとは思えないけど・・・.@realwavebaba  [in reply to realwavebaba]
  • 19:20  RT @realwavebaba: 放射性セシウムの規制が強化されたことを街頭でインタビューして「安心です」とか「まだ不安です」とかいう意見を聞き出しているTV番組があったけど、そんなインタビューに何か価値があるのだろうか。私が聞かれたら「百害あって一利なし。嘆かわしい」 ...
  • 09:13  わかりやすいお話を求めるボスとかレフェリーとかね.RT @Ko_Mizumo: 捏造の噂、再現性がないと評判のラボには大抵「自分の仮説と合わないデータを極端に嫌うスタッフ」がいる気がする。
  • 07:12  童夢」は大友氏自身が大きな転換を果たした作品.「ハイウェイスター」の頃はストーリー重視で(それもおもしろかった)絵はシンプルなスタイルから、背景と動きがダイナミックにスケールアップ.映画を見て相当研究したんじゃないかと思う.@Yam_eye  [in reply to Yam_eye]
  • 07:07  RT @Yam_eye: 大友克洋氏の「童夢」を読んだ時の衝撃は今も忘れない。例の「球形にへこんだ壁」を始めとする様々な「力」や「スピード」などの従来にない表現に目を見張った。それらの手法は多くの漫画家に使われるようになり、今や大友オリジナルである事も忘れ去られている。
  • 07:04  RT @herbieyamaguchi: 先日のイケメンコンテストの審査員の時、僕が舞台に上がって1人1一人を計10名撮影し巨大スクリーンに瞬時に投影しました。写真家としてある種の勝負でした。幸い客席からカットごとに歓声が起こり、終演後ある芸能人の奥様が「写真に感動した! ...

Powered by twtr2src