Thu, May 03

  • 11:55  学習障害の生徒が正しい診断を得て専門学校に入り、自立への道を発見した例がここ。 > http://t.co/5hiAcgeT
  • 11:51  ある発達障害の例を見て理解したのは、「防ぐ・治す」ではなく、「受け入れて寄り添う」ことを一生続けるとてつもない忍耐を要する行為だと言う事だ。
  • 11:39  教育の充実にはプロとしての教員の増員と能力強化が最も大事なことで、一日保育士体験とか親の学習まで担当させられたら先生はたまらないと思うよ。
  • 11:31  発達障害には家庭環境と育ちが原因である事もあるだろうが、未解明な点も多くまだ医科学の対象領域。定義が曖昧なままに政治的に切り分けると、不適切な対策がとられて救われるチャンスを失う例が生じる。 / “大阪市・家庭教育支援条例 (案) ―…” http://t.co/oRfbf50w
  • 07:43  高感染性インフルエンザウィルス変異の論文は差し止め命令を出した米国政府への当てつけのようにオープンアクセス。 / “Experimental adaptation of an influenza H5 HA confers respi…” http://t.co/q3qfTIRG

Powered by twtr2src