Sat, May 26

  • 12:29  良い例え。読み取り方によって解釈が変わり、働き蜂と女王蜂くらいの違いになる。@Yam_eye DNAは設計図ではなく、製造方法の指示図であるらしい。実際に作られる生き物の形は環境によって大きく変化する。そういうメタデザインができるようになれば、製品ももっと柔軟になるんだが。  [in reply to Yam_eye]
  • 02:39  @horikawad @turingpattern うーん、なんだかな〜。ちょっと隣や他所の大学に乗り込めば出会いは広がってくるはずなのに。研究室では出会いが少ないとぼやく若者に海外の研究ライバルと競えと説教するだけ無駄だと思うぞ。  [in reply to horikawad]
  • 00:37  ラソン藤原新選手。身長167cmで体重54kg。レース前には51kg、体脂肪3%まで絞るってすごいな。レースではハンガーノックぎりぎりで走るらしい。寝起きの低血糖状態で走ると脂肪が燃えるそうだ。>日経
  • 00:28  学会に合コンのお膳立てを期待するのは無理があるな。子供扱いされるだけだろう。勝手に企画を乗っ取るのはありだと思うが。
  • 00:11  @turingpattern @horikawad 昔も「xx学若手の会」の一部には合コン目当ての雰囲気があった。私の師匠には「あれはマイナーリーグだからいかなくていい」と言われたけど。  [in reply to turingpattern]
  • 00:10  若手同士が集まる企画があれば良いが、連帯は「共通目的に向けて汗を流す」事でないと生まれないと思う。@turingpattern @horikawad 現実的にそういう使い方が出来る企画があれば・・・  [in reply to turingpattern]

Powered by twtr2src