Wed, Jul 18

  • 11:43  名古屋駅.冷房効きすぎ!
  • 11:16  改善の必要はありますね RT @Yh_Taguchi: なるほど。アメリカだとグラントに「院生の雇用」が入るから理論でも結構高額なグラントの申請が可能だと思うんですけど、日本だとそもそも、高額な予算を申請する名目がない気がします。そのあたりはどう思いますか?
  • 10:32  .@Yh_Taguchi グラント獲得を評価基準にするのは研究評価の外注になります。研究費の審査システムは改善が進み客観性はこれからも上がると思います.もちろん分野バランスや一極集中など正すべき課題は多いですがピアレビューの有効活用となり、必ずしもナンセンスだとは思いません.  [in reply to Yh_Taguchi]
  • 10:00  .@Yh_Taguchi 欧米の多くはグラントを取ることを前提にポストの数をかせぎ、回転率を維持する.その厳しさに音を上げる研究者は多いがポスト減に喘ぐ日本の選択肢として考える価値はあるかと思います.  [in reply to Yh_Taguchi]
  • 09:53  RT @Yh_Taguchi: 日本もいつか「グラント取ってこないとクビ」とかになるのかな。でも、理論系だと科研の基盤(C)より上をコンスタントに取るのは難しいので、新学術とかずっと維持しないといけなくなってますますグラントのために研究する羽目になりそう。
  • 07:19  これはブクマせざるを得ない. / “アキバ大興奮!脳波制御の“ネコ耳”を着けてみた+(2/2ページ) - MSN産経ニュースhttp://t.co/DLiNYrtQ
  • 05:55  RT @Cyclingnewsfeed: News: UCI announces adverse analytical finding for Fr?nk Schleck at Tour de France: Diuretic found in urine samp... ...
  • 00:25  RT @shiraishi7777: 明日の朝日新聞に掲載されたら、読んで下さると幸いです。 "@asahi_tokyo: 「いじめられている君へ」の新メッセージは、大学生からの質問に名回答を連発した「生協の白石さん」白石昌則さんからです。朝日新聞デジタルではこちら→ht ...

Powered by twtr2src