Meetingの三日目

 昨日のハプニング。演題に上がった大物演者のEWさん、第一声を放つのを皆が息を飲んで待っているとき、彼のパワーブックの隣に置かれた水のグラスが倒れた。瞬間的に画面が消える。スタッフが駆け寄るがPCは再起動しない。途方に暮れた彼はそれでもスライドなしで講演を始めようとするが黒板すらないのでは埒があかない。仕方ないので午後の予定だったMSさんが急遽演題に立ってその場を切り抜けた。ちなみに細胞生物学者の彼の発表は圧巻。

 EWさんはどうするのかと思っていたらなんとパワーブックをドライヤーで乾かして復活させることに成功。無事講演を済ませた。この話、アップルに売り込んだら宣伝に使えるね、と喜んでいた。しかしデータのバックアップは大事です。

 本日でMeetingは終了。短いが実りある会だった。