Sat, Jun 05

  • 21:00  リンツは良いですね.さすがチョコの国スイス.仏蘭西のはいまいち.RT “@Mihoko_Nojiri: そろそろ搭乗かな?お土産は定番チョコ。リンツ新しいパッケージでてた。”
  • 15:31  @shin1957 Bloom Galaryですね 明日くらいにいこうかな  [in reply to shin1957]
  • 12:51  気持ちわかる(笑) @M_TNTTMP: このやりとりがうざくてフォロー消した。  [in reply to M_TNTTMP]
  • 09:13  今日は晴天.下の子の小学校で季節外れの運動会.「見に来い」というくせに「声はかけるな」などと自分勝手な事を言う.
  • 09:06  我慢ガマン.細胞生物学会年会の若手賞の賞品がiPadボルチモアのM木さんがゲットしたらしい.RT @kenzi_oshima: .@roadman2005 さんなら、とっくにiPad購入は検討済みなのかと思っていましたw
  • 08:26  . @ProfMatsuoka @kenzi_oshima @sendaitribune iAnnotateは良さそうですね.これがpapersとシームレスに行き来できれば良いのですが.
  • 08:13  .@kenzi_oshimatweetiphoneで読むとジオタグがついている.ipadから発信されたらしいな.  [in reply to kenzi_oshima]
  • 08:11  . @sendaitribune @kenzi_oshima 背中押してるんですか?対話型読書が可能になる事は進歩ですね.
  • 08:08  メモにこだわる理由は書き込む事で自分の考えを整理して著者との対話が可能になる事.読むだけだと情報の流れが一方向になり退屈になる.これってセミナー・講義でも同じ事だ.RT @kenzi_oshima: ・・・読んでメモするだけなら今後できることは増えていくでしょう。
  • 08:04  PC画面だと斜め読みできない所にストレスあるんですよね.papersに全データを入れて持ち歩けるのはよさそう.RT @kenzi_oshima: 自分が一番良いと思った点は、紙と遜色なくストレスなく読めるところです。
  • 01:52  @kenzi_oshima iPadでPDF読むときメモとかアンダーラインって書き込んで保存できたりするんですか?紙に書き込む感覚で扱えると良いと思うのだが.
  • 01:50  どうにも気になる仮説を試すべく久しぶりに実験をしたのだが見事に失敗.はじめてやったlucアッセイの実験操作自体は問題なかったのだがプラスミドに問題があったようだ.チェックからやり直し.

Powered by twtr2src