Thu, Jun 03

  • 23:50  "Respected mam,"ではじまる、メールが来た."Seeking Opportunity as PhD Programme"との表題だが無視する事にしよう.
  • 19:59  制度はそのままでは時代に対応できずに劣化するので絶え間ない改善が必要。100%の完成度でなくとも、50%でもベターであればよしとする懐深さも大事。#scijukugi 
  • 19:54  鈴木副大臣はフランクに話しておられた。制度改善には#scijukugi 
  • 18:50  視聴開始.いい試みだと思います. RT: @Mihoko_Nojiri @enodon @minshu_kun: 本日文部科学省鈴木寛副大臣と若手研究者が http://bit.ly/9Z8KIg #jukugi  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 18:39  .@tadanoriyokoo さんのつぶやきはすごいアイデアに満ちている。どれ一つとして読み流すにはもったいないぞ。1936生まれの横尾さんにその豊かな発想が生まれ続けるところがすごい。  [in reply to tadanoriyokoo]
  • 13:57  クリックしたら負けですよ RT: @Mihoko_Nojiri: 梅効能研究会のホームページにいったらその医者の写真でてる上に、web 上で5個たべたらインフルエンザ予防ってかいちゃってる。最低。医者がこんなことしていいのか。RT @roadman2005 @onjyun  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 12:02  新聞社のリテラシーの問題だと思います。それにしても各社一斉に同様な記事をながすのには首を傾げます。RT: @Mihoko_Nojiri: ほんとにそんな事いったんだろうか。いつものことだが、新聞が勝手に簡単かしたのでは。・・・「梅干し1日5個食べれば新型インフル予防」  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 08:10  辞任のかげには「いじめ」があったという人がいる.しかし選挙戦略上無理な約束をして総理にまでなってしまった鳩山さんが自滅したんだというのが私の見方.http://bit.ly/def8hG
  • 07:26  新聞記者のリテラシー乏しい.予防効果は証明されていない.日経によれば地元の梅干し会社がスポンサーなので科学誌ならば "conflint of interest"を宣言すべきケース.: 「梅干し1日5個食べれば新型インフル予防」http://bit.ly/aQTjEw
  • 06:30  すごい皮肉!RT @TAIRAMASAAKI: 番組内で民主党の新代表は誰がよいかと尋ねられたので、「今の民主党の体質を表している輿石さんか石井一さんがいい。」と答えた。
  • 06:28  細江さんは英語でも饒舌.作品のエッセンスを自分の言葉で語れる事が国際的評価につながるんだと思う.RT @M_TNTTMP @yas_wz 細江英公インタビュー、大野一雄について語る(英語)

Powered by twtr2src