Tue, Jul 06

  • 08:32  おっ、日経電子版トップにTDF第二ステージの記事。シャバネル優勝。日本人の紹介記事も良いがやっぱり競技の面白さを伝える記事が大事。
  • 01:12  日本経済新聞 7/6朝刊(南アW杯・至言直言 清水秀彦)消されたメッシの存在感」:ワンタッチパスでディフェンダーとの1:1の勝負を避ける。前線でメッシにボールを渡させない、などの戦略がドイツを勝利に導いた、と分析。良解説記事。
  • 01:05  ガーナーウルグアイの録画も延長戦に突入。ガーナの波状攻撃をウルグアイ凌ぐ。14分30秒を過ぎていよいよ例のハンドのシーン、と思いきや録画が停止。朝6時になって教育TVのチャンネルに変更らしい。残念。ウルグアイは手をあげてハンドすれすれのプレーも多く汚い戦い方をするチーム。
  • 00:52  頂き物の「世界のビールセット」冷蔵庫できりっと冷やして、帰宅後にいざ!と思ったそのとき。栓抜きがない。妻はとっくに就寝中。困って引き出しという引き出しを捜索してようやく発見。遅い晩酌を味わう事が出来た。今時栓抜きなんて使わないので慌てたよ。

Powered by twtr2src