Sun, Jul 11

  • 22:33  垣本泰美さん。少女をモチーフにした作品のシリーズが素晴らしい。 http://bit.ly/9zDt4b
  • 22:30  Photographic memory 2010: ART OSAKA 2010にて出会った岡本啓さんによる作品。フィルムに収めた色をネガを重ねて焼く事で絵の具を混ぜるような感覚でミックスして素晴らしい色の世界を作っている。http://bit.ly/d3anzQ
  • 21:47  @Mihoko_Nojiri このお方。→ @michinara3 http://amzn.to/dwQtKb  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 21:40  娘の部屋。ちょっと難しい年頃に突入。 http://yfrog.com/0868nj
  • 21:34  責任を持って決断を下すリーダーを指名する必要がありますね @hideo_iwasaki  [in reply to hideo_iwasaki]
  • 19:46  解説ありがとうございました。RT @Mihoko_Nojiri: (略)この雑誌はわざとごっちゃにして書いてるっていうか、最初に検討すべきことをきちんと説明していない。それで私はすごーく怒っている訳です。
  • 19:31  その任を積極的に果たそうとする学会もあれば、距離を置こうとする学会もある。健全な提言が出来る学会を育てるのが大事。RT @Soh_Osuka: 個人で対応するのはなかなか難しいのである程度の組織化が必要。従来の研究コミュニティがそれを実行出来るかは謎
  • 19:23  トレーニングとストレッチの方法を教わって、テーピングをしていざクライミング。出来る動作と出来ない動作がはっきり分かれるが出来るものは4Qまで。筋力補正のトレーニングは面倒くさいがこれからちゃんとやろう。
  • 19:20  午前中に投票。その後いつものジムで常連の理学療法士の方がカラダの悩みを診断してくれるというイベントに参加。さすが登れる整体師(ちがうか?)、私の肩の欠陥を的確に指摘してくれる。私の場合、肩を後ろに引っぱり棘上筋、小円筋が極端に弱くなっているために腕を上げる動作がまずいのだという。
  • 19:09  族議員と官僚にすり寄って政策が決まる時代は終わりつつあるので投票は本当に大事。ただし政党と議員には守れる現実的な約束を明記してもらいたい。@Soh_Osuka @tomomih  [in reply to Soh_Osuka]
  • 09:05  @Shigejiro やっぱり予測して勝つのは難しいんですね。こうすれば良かったんだ、と合点して解説してるのかもしれません。  [in reply to Shigejiro]
  • 09:03  量子電磁力学(Quantum electrodynamics)を物理学者は心の中で胸を張ってQEDと略すのだろう。で、今回の論文がまだ証明終了でないと言い出して、慌てたり困ったり、いろんな反応がでるんだと思う。

Powered by twtr2src