Sat, Apr 23

  • 23:46  RT @galliano: "友人に「星の数ほど女はいるだろ?」って言ったら「太陽は一つしかねぇだろ」ってかえってきた。(特許出願中)" http://tumblr.com/xmm26z7g30
  • 23:44  "travels with an imaginary girl "をRing Cubeに出展中.メランコリックな映像が心を打つ.Webでは震災の地の映像も. / hisashi murayama http://htn.to/aHhkAM
  • 23:31  「マナーを守らない」ことが意識にのぼる事もいらだちの原因ですね。お行儀の悪いお国では他人にも干渉しない。@robertadachi 文化的な要因  [in reply to robertadachi]
  • 23:13  耳に入る言葉は会話として内容が納得できた時点で処理済みとして保存。会話のオチがわからないといつまでも未処理のままで次の作業に入れない。店員の電話内容は中身が予想できるのでスルーする。都会の雑踏の騒音も脳は常にバックグラウンドで処理しているんだろう。@robertadachi  [in reply to robertadachi]
  • 23:08  会話ではなく片方だけの話で内容が読めない事がいらだちの原因だと思います。騒音ならまだしも理解できない発言は心を乱す。RT @robertadachi: (略)店員の有線電話や客どうしの会話は不快でなく、なぜ携帯電話だけ不快なのか、いまだ自己分析できていない。
  • 23:00  凄すぎ!@fumita0818 トーマスヤング  [in reply to fumita0818]
  • 22:52  この二人を起用したスタッフに拍手。RT @handainakano: ゼクシィのCM、内田裕也樹木希林もいいなぁ
  • 22:51  RT @handainakano: ゼクシィのCM、内田裕也樹木希林もいいなぁ http://p.tl/d_7P 。いろんなバージョンあるんですね。ほんまに夫婦やったいうのがすごい。早いけど疲れたから寝よ。おやすみなさい。
  • 22:47  「世界で一番最初に翻訳」 ロゼッタストーンなど古代の文字の解読なら業績ですね。現代言語の翻訳は別 RT @kadzukhi: @ProfMatsuoka 言った物勝ち、とまでは行かないかもしれませんが、「とりあえず世界で一番最初に翻訳すれば、記念碑的業績になる」という面では、(略
  • 22:37  解体新書w RT @yamanyan: 医学はまだそうかも。RT @ProfMatsuoka: ウーム、理系では翻訳はあまり業績になりませんからねえ。“@kadzukhi (略)「とりあえず世界で一番最初に翻訳すれば、記念碑的業績になる」という面では、...(略  [in reply to yamanyan]
  • 22:34  またもや浦霞。今度は純米だ。
  • 22:31  @puna0106puna なるほど。地元在住者の声ですか。被災地首長の意見をうまく補足してくれるといいと思いますが、僧侶としての視点が妨げになっているように思いました。  [in reply to puna0106puna]
  • 22:27  @dasukichi 国民受けを狙ったのでしょう。国民の意見吸収は他に方法があるでしょう。  [in reply to dasukichi]
  • 22:24  このお坊さん。個別に悩み相談をすればいい答えをもらえるかもしれない。でも最大多数の利益を調整するには向かない。誰だ?選んだのは。#nhk
  • 22:14  このお坊さん、アイデア披露してるけど貴重な時間を使って説明する話じゃない。次の人も演説ぶっている。うーん、ずれている。#nhk
  • 22:08  復興会議の人々。被災住民を励ます事は大事。しかしさらに輪をかけた厳しい決断を迫らざるを得ないケースが来るだろう。いつ、誰が、どうやって表明するのか。#nhk
  • 21:39  南相馬市長の重い発言。30万人の避難民の1/4が南相馬。1/2が原発関連。東電の金は落ちていない。#nhk
  • 21:34  理研和光研究所一般公開 特別講演会「放射線の基礎」。講演者の上蓑義朋 安全業務室長は基本的な知識と情報を客観的に整理して解説。最後の一枚のスライドで原発からの電気の利用者としての個人の思いを吐露されて講演を終わる。立ち見であふれかえる地域住民の関心によく応えた講演。
  • 19:08  将軍、誤爆です? @Mihoko_Nojiri: やーいやーい。RT @hayano: (マタ ヤッテシマッタ ラシイ 「日本インターネット報道協会」のサイトが落ちた?)”
  • 18:17  新幹線車内で盛大にくしゃみ(せき?)をするおじさん.遠慮という事を知らないのかねぇ.
  • 17:03  RT @hhayakawa: http://bit.ly/hZHeVe 牧野さんのお話「GRAPE、国策スパコン国立天文台」。良くこんなことを話せるし公開できると感心。だから面白い。
  • 16:37  正常化バイアスと言いますな. @masayomasayo 人は聞きたいことだけ聞きますからw”
  • 15:22  @masayomasayo とっさに二重の気配りできる人ばかり.  [in reply to masayomasayo]
  • 15:04  RT @masayomasayo: バスを降りようとしたら、数人の乗客が「お姉さん、傘忘れてる!」って。雨だけど2重にいい気分なう。
  • 12:51  ほしいがしかしすでに帰路。“@hashimoto_riken: 反物質チョコ、配ってます. http://t.co/zm8eUFb
  • 10:13  RT @RIKEN_LINK: RIKEN: Normal research activities resume Testimonial from Dr. Franco Nori and Dr. Piero Carninci http://bit.ly/fQlotW
  • 10:13  このポスターいいセンス. http://t.co/1tBwVDj
  • 00:12  とあるギャラリーにて相談。面白い事になってきたぞ。
  • 00:03  星の見え方のやり取りが専門家。太陽光はアツいが、背景は暗黒。光の反射に満ちた地上とは別世界。RT @Mihoko_Nojiri: そういえばこないだ山崎直子さんにインタビューしたのが IPMU の広報誌にでてる。http://bit.ly/fezJ8i

Powered by twtr2src