ひさびさに

 立秋とは名ばかりの暑さ。時差がまだ残り朝の寝起きが悪い。体も目覚めない感じだったので、訪問していた実家から戻り久しぶりに自転車ライド。2時間ほどかけてゆっくりと須磨まで往復(37.2km)。ゆっくりペダルをこいでいるとこの二週間あまり体に凝り固まっていた悪い物が溶けて流れ出すようだ。(平均時速18.8km、平均心拍数113bpm)。

 須磨浦公園の海水浴場の様子を見てきた。若者と親子連れがいっぱい。特に真っ黒けの若者グループが目立つ。浜辺には海の家が立ち並ぶのだがそのうちのいくつかは大音響の音楽を鳴らしたダンスクラブと化している。そこかしこで踊ったりゲームで騒ぐグループが一杯。「貝殻拾いをしたい」という娘の要望をかなえる候補先と思ったが寄り付かない方が無難なようだ。