初乗り


 天候も良くなったのでとにかく西に向かって出発。走り出したときは心拍数も上がらずどこまで走れるかわからなかったのだが、明石海峡大橋を過ぎ加古川に到着。腹が減ってきたのでコンビニを探すが見つからず高砂から更に西に向かう。やっと見つけて握り飯をにありつく。道路標識を見上げると姫路まで14kmとある。ならば行ってみようと思い立ち更にペダルをこぐ。姫路市内に入りいきなり道路が混み出すとそこは姫路城だった。さすがに多くの人出でにぎわっている。携帯で写真をとって城内を巡ってから帰路につく。帰りは調子が上がり、追い風にも助けられて快調に走れる。暗くなってから帰宅。

走行時間  5:45
走行距離  139.4km
3140 Cal消費。体の中身が抜けきった感じ。これで明日から仕事始め!

 携帯のカメラは画質がいまいち、というか人に見せられないくらいひどい(失礼!)。自転車用だったIXY600は息子に電車撮影用にとられてしまってから久しい。しかし彼は念願の一眼レフを祖父から無期限借用して私に先駆けて望遠レンズまで手に入れてしまったので、返してもらいたいものですね!