Tue, Sep 07

  • 23:44  うめかよ語録。「じいちゃんは長生きの途中です」「じいちゃん、ばあちゃんには一生死んでほしくないと思っています(ん?)」「じいちゃんはヘビースモーカーですが長生きしている証拠です。かっこいいです。」彼女も長生きするんだろうな。
  • 23:41  うめかよさんは天然の天才。敬老の日の論説に起用したNHKの快挙。@193 梅佳代の「視点・論点」あった!消される前に見てください〜 もはや事件です! http://bit.ly/aMPggU
  • 23:22  残念!チャンネル変えたけど間に合わなかった。確かに菅さん面白くない。でもそれが支持される理由。RT @tokai_yukiko: 菅さん@News23が余り面白くないのでZeroに変えたら、押尾学の公判のニュースをやってました。押尾学の人生ってVシネみたい。
  • 21:16  RT @kazesaeki: 朝日新聞に限らず、多くの知識人が、現状の枠組みの中の善悪を論じるだけで、その枠組みを根本から疑うことをしないのは、彼らが、現状の枠組みが残ることで恩恵を受け、存在意義を発揮できる人達だからだと思う。
  • 13:12  RT @drharasho: これが当たり前になり、ニュースなどにならない世の中_入学者は「非喫煙者」に 崇城大薬学部で実施へ−熊本のニュース│ くまにちコム http://ow.ly/2Ag5z
  • 13:01  RT @193: 梅佳代の「視点・論点」あった!消される前に見てください〜 もはや事件です! http://www.youtube.com/watch?v=kHA8yjm47JM
  • 08:16  見出しは英語。広告は日本向け。記事は自動選択されるのかな? RT @kenzi_oshima: 自動生成されるツイッター新聞作ってみた。言語は所在地が反映されるのかな。 http://bit.ly/daMrZ6  [in reply to kenzi_oshima]
  • 00:41  今朝 通勤中のポートライナーに乗ると大声で呼び止められる。「休憩時間」の大先生、これから沖縄だそうだ。そういえば先月先生のラボを留守中に訪問したのだ。相変わらずの毒舌で周囲の人に(関係者多し)まる聞こえ。はらはら。
  • 00:34  News23 小沢さん。受け答えはさすがだが肝心なところは「地方の権限委譲」でごまかす。解決にならない事を指摘されると独法予算削減に言及。大学予算も削ると(それでは解決にならない)。この人は実行力があるだけに権力を持たせると危険。たいした事は出来まいという消極的理由で菅さんか。

Powered by twtr2src