Mon, Mar 28

  • 19:45  後片付けは再建の第一歩なんでやるしかないんじゃないですかねぇ.目眩がしそうですが。RT @bubu0404: 国庫負担はいいけど、処理場や埋立地足りるのかな?1500万トンて・・・。日本の年間一般廃棄物産廃除く)の30%近いんですけど。 『震災のがれき処理、・・
  • 17:20  代替エネルギー開発は待ったなしですが当てになる技術がまだないのがつらい。@handainakano この本によると、枯渇はしてないけど採掘ピークはすでに過ぎていて、遠からず採算がとれなくなるとか。  http://easyurl.jp/1kcv  RT 「石油は30年で枯渇する」  [in reply to handainakano]
  • 17:16  そうですね。予測は当てにならないもの。しかし保守的な予測に基づいて対策を決めるのが基本。@Iesus_Christus 北海油田等の新たな油田が開発されたり、より深く油田を掘削出来る様になったからでは。//「石油は30年で枯渇する」
  • 16:48  我々の世代は若い頃オイルショックを体験し「石油は30年で枯渇する」という予測を刷り込まれている。これが原子力を容認する素地を作ったことは否めない。まだ石油が枯渇していないのを見ると、あの予測がどうやって喧伝されたのか今になってはとても不思議だ。
  • 13:06  「関東各地の放射能値の可視化:micro sievert」は見事な表示。しかし見る人によったら不安感を煽られるかもしれない。なのでURLは記載しない事にする。
  • 12:44  RT @RIKEN_LINK: 平成24年度基礎科学特別研究員公募(応募〆切:2011年5月20日 必着) http://bit.ly/ho6HXc こんなときだからこそ頑張りましょう!
  • 12:44  RT @RIKEN_LINK: Call for applications for the position of Special Postdoctoral Researcher (SPDR) for FY 2012 http://bit.ly/i8Pf8c
  • 11:33  少し読み疲れたのでなべさんをしばしアンフォロー
  • 08:54  【要確認】二号炉タービン建屋地下階に漏出した高放射能(表面線量率 >1Sv/h)の水はLa-140 (半減期約2日)が見られる事から原子炉燃料棒からの漏出.I-134 (半減期約53分)が検出できないので臨界はおきていない.これでok?http://bit.ly/f9f3GA
  • 00:16  訂正:単半減期>短半減期
  • 00:13  これに匹敵する手記がさらに二万件以上あるはずだ.<http://bit.ly/dWbo8I> RT @fukui_norisuke: こんな凄まじい手記は初めて見た…生きることの執念の大事さも感じた。必見だ。 http://ht.ly/4ndTs

Powered by twtr2src