熊野古道続き

 本日リザルトが発表された。タイムが1:27:29。年相応の成績なのだがもっといけると期待したほどではない。

距離=24.9km、平均心拍数/最大心拍数=171/183、平均速度=17.3km

 心拍数を見るとほとんど目一杯で全行程を走っていた事になる。普段は170なんて簡単に上がりませんよ。ここまで追い込めたのもほかの選手のお陰です。感謝。

 この週末は鈴鹿RITSクリテリウムと併せて関西で3つのレースが行われたので熊野に来た選手は本当の坂好きばかりだったのだろう。表彰式ではなんとレースクイーンまで登場してツーショットをとってくれる。来年は成績アップを目指してがんばろう。しかしレースクイーンと並ぶためには年齢別で3位以内に入らなくてはいけない。あと20分のタイム短縮は容易ではない。仕事と引き替えにする覚悟がないと表彰台は狙えないということか・・・、厳しい。

 写真はわずかに見える那智の滝を見ながら走る選手たち。こんなもの撮っている暇があったらもっとペダル踏んでおくんだった。

これは下り時に撮ったコンクリ坂の登り。この下はもっと狭く傾斜がある。