別府史之二位!

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=4836
http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/race2007-1/j-tdr4.html

 自転車レースでアシストと言えばエースのために働く役回りであちらではdomesique(召使い)と呼ばれている。荷物を運んだり先頭を引いたり逃げを追いかけたりでたいていレース後半では疲れ果てて脱落するものが続出する。そんな彼らがレースに勝てるチャンスはただ一つ逃げに乗ること。このレースで別府は三人の逃げに乗ることに成功し、千載一遇のチャンスを得た。最後まで逃げは成功し、ゴールスプリントに持ち込んだがでイタリア人のボノに敗れて惜しくも二位。プロツアーでの初勝利を逃した。二位でも大きな功績には違いないのだが一位と二位との間には限りなく差があることも事実。大金星を逃した別府は夜も寝られなかったのではなかろうか?この悔しさを糧に次の勝利を目指してほしい。

 奇しくも昨夜はこの作品を見ていた。子供のお気に入りなのだ。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]