Sun, Oct 17

  • 23:23  あっ、長島=野球の元巨人軍監督の事です。念のため。RT @roadman2005: 私の目には写真家というと直感重視、長島タイプが主流の印象を持っていたので
  • 23:12  私の目には写真家というと直感重視、長島タイプが主流の印象を持っていたので戦略を言語化する姿勢は新鮮でした。RT @shin1957: 考えを整理する手法はビジネスと同じでした  [in reply to shin1957]
  • 22:53  大和田良さんのトーク。作家は自分の立ち位置をステートメントの形で言語化せよ。制作にあたってはコンセプトを固め、先行作品を研究して新たな切り口を発見せよ。理詰めな主張は科学者、ビジネスマンにも共通する態度。
  • 22:42  週末の連続トークお疲れさまでした。制作にあたっての緻密な現状分析と、段階を重ねての慎重な仕事の進め方には感心しました。また作品にはキャプション(ステートメント)が伴って完成するというお話が印象的でした。@ryoohwada  [in reply to ryoohwada]
  • 22:20  そうでしょうね。でも好きなときにだけ書き込めるのがtwitterの良いところなので断りなしに離脱しても気にしないのが健全な関係だと思ったまで。@Mihoko_Nojiri 落ちますってのは、だれかとやりとりしてる流れで突然消えないといけない時にいうんじゃないかな。...  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 22:15  膿を除く手段は外科手術だけではない、というところに出口があると良いのだが。RT 「貧者の兵器とロボット兵器」
  • 22:13  圧倒的な戦力差があっても相手を殲滅できず、憎悪だけが残る。しかしわずかな膿でも取り除かないと全身に毒が回る事を世界は9/11に学んだ。@sendaitribune @inosenaoki NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」  [in reply to sendaitribune]
  • 22:06  twitterでわざわざ「落ちます」と宣言して離脱する人がいるが、それまでは「おはよう」以来ずっとTLに張り付いているのだろうか?お仕事のある人ばかりなのでこれはさすがにやりすぎではないか。「離脱」と断らなくても怒る人はおるまいに。
  • 19:59  開店直後の @premierkobe でチェーンを交換。スムースに回りだし気になっていた異音も出ない。そのまま大阪大阪天保山まで走って関西御苗場2010へ。  [in reply to premierkobe]
  • 18:21  ありゃ、入れ違いでしたね。“@tanto_tempo: 御苗場着いているが駐車場が満杯な。もう少し待ってみるか。”

Powered by twtr2src