Sat, Apr 30

  • 23:50  @handainakano ですね.野に下ってしまったらできる事は限られる.内閣参与の立場で外に意見発信できれば良かったでしょうが政府の情報統制は厳しかったのでしょう.  [in reply to handainakano]
  • 23:43  内閣参与を退くには厳しい決断があったに違いないが、辞任に喝采を送る事には違和感がある.正論を述べられる人物にこそ政権内部で意見を生かしてもらいたかった.正論を実行可能な政策に反映させるには現場の議論を通じて折り合いをつけるしかないが、議論の場が用意されていなかった事は残念.
  • 23:39  小佐古氏もう一つの批判.「福島県の小学校等の校庭利用の線量基準を年間20mSvとしたのは受け入れがたい」.自分の子供がいたらうろたえるかも.では現在進行形の問題に対して、低い線量基準を住民の生活と地元復興をどうやって両立させるのか.行政的にはすごい難問なのかもしれない.
  • 23:37  小佐古内閣参与の辞任理由.SPEEDIのデータ公開を制限した事は国民と諸外国が抱いていた「真実が隠されている」という疑いを裏付けてしまった.情報を制限して国民をコントロールするやり方は現代では通用しない。すでに起こってしまった事に対しての批判には同意.
  • 23:07  おめ!サンタフェいいよ.RT @tanto_tempo: やった、サンタフェの総合ディレクターに会える!フルパス手に入った。メグ、ありがとう!
  • 01:33  .@jotun82 同意.質問をしながら考えをまとめていく事は大事.言語化する事で論点が整理され、言葉のキャッチボールでアイデアが昇華する  [in reply to jotun82]
  • 01:29  RT @jotun82: 田村氏がいいことゆった!何度も質問していくうちに精度が上がっていくんだよね。だから「いい質問思い浮かばないからもう少し勉強してから…」ってのは本末転倒(?)なわけ。ちなみに私は中学以来、厭らしい質問をして教師を困らせるのが趣味なので、なかなかの精 ...
  • 01:27  (再度..書き損じ再投稿)激烈な抗議文書.SPEEDIのデータを隠さず公開せよ.被爆線量の基準は国際基準に則るべき./NHK「かぶん」ブログ:NHK | 科学と文化のニュース | 官房参与が辞任・記者会見資料を全文掲載します http://bit.ly/lkZwdn

Powered by twtr2src